スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森林公園

国営、武蔵丘陵森林公園にやってきました。


関越、東松山インターからおよそ5分で到着です。



いつもは南口に駐車しますが、今回は西口に入ります。キッズドームやボール広場、アスレチックなどが有り、子どもを連れて遊具で遊ぶには最適です。

駐車料金600円。


入園料は大人400円、小学生は80円です。遊べる施設、広さを考えると格安です。さすが国営。



目的地に向かうのにまずは自転車です。専用のサイクリングロードが園内に有ります。全長17キロ!!



料金は3時間単位です。子どもはヘルメット着用です。



補助輪を卒業していれば、子どもも乗れます。


もちろん幼児でも一緒に乗れる自転車も有ります。家族で楽しくサイクリングも出来ますよ。



ところどころに秋の気配が…
完全な紅葉ではありませんが、綺麗な森の木々でした。サイクリングロードは、まさに秋の森の中を走り抜けています。






10分ほどで目的地近くに到着、ここからは徒歩です。



良く来ているので近道を使います。と言っても森の中を通過するだけです。




10分ほどで見えて来ました。
子どもたちが、走りだします。



全力ダッシュ。自転車も全力だったのにまだまだ元気です。


目的はこれ、ぽんぽこマウンテンです。森林公園のは遊具としては日本で最大級の大きさで、ちょっとした広場並の大きさです。








飛んだり、跳ねたり。


走りまわったり


転がったり、滑ったり、




全身を使い、とても楽しく遊べる遊具です。
とても無理ですが、庭に欲しい…


跳ねたり転がったりが激しいので、
はしゃぎ過ぎると気持ち悪くなってしまいます。
1時間ぐらいで休憩です。


ここからは西口に戻り、遊具広場で遊びます。



次回に続きます。
コメント

No title

森林公園、良いですね。
ウチからだと少し距離があるので、行ったことはないのですが、
ぽんぽこマウンテン、ぜひ試してみたいです。面白そう!!

ご紹介ありがとうございました^^

Re: No title

まーさん様、コメントありがとうございます。

森林公園は非常に広く、いろいろな遊びが出来るとても良い公園です。
親は準備に荷物持ち、付き添いといろいろ大変ですが、泥んこ覚悟で子どもたちと一緒に遊べば、素晴らしい子どもの笑顔が見れますよ‼
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

ヒゲ紳士

Author:ヒゲ紳士
埼玉県の真ん中に住みついたヒゲ猫と
子供二人の育児日記です。
我が輩の屋敷へ ようこそ!!

カテゴリ
最新記事
アクセス
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。