スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会

八月三十一日、この夏最後とも言える花火大会に行きました。
東松山市の花火大会で、メインの場所は川沿いに有ります。



会場の近くには大きな駐車場が有りません。
そこで調べてみると、当日は東松山ピオニウォーク(商業施設)の屋上駐車場が解放されていて、そこから花火を鑑賞出来るようになっていました。

レジャーシートと空のクーラーボックスだけ持って向かいます。あとはガムテープ、シートが風で飛ばされないように貼ります。



お昼ご飯を食べてからゆっくりと向かい午後四時過ぎ到着。まだガラガラで好きな場所に陣取れます。

車は帰り道の渋滞を考慮して、建物からなるべく離れた駐車場場所に停めます。立体駐車場だと出庫が一時間以上かかるので停めては行けません。



場所が取れたら買物です。冷房が効いている館内で食料品を買います。トイレなども済ませて開始を待ちます。



屋台は無いですが、パン屋にたい焼き、ドーナツなど好きな物が買えます。



花火開始です。混雑もしていなくてゆっくりと見れます。




本会場からは距離が有り、放送等は聞こえませんが、花火は快適に見ることが出来ました。


ここなら泥んこにもなりませんし、
商業施設なのでトイレにも困りません。
場所取りも楽ですし、なんでも売っていますので手ぶらでもレジャーシートから飲食物、オヤツまで全て揃います。
さらに花火が始まるまで冷房の効いた館内で買物や食事をしながら待つことも出来ます。それこそ赤ちゃんやお年寄りと一緒に来ても無理無く楽しめる花火大会です。


帰り道だけは正面の国道方向には出庫せず、裏側の川島、川越方面に出ればほとんど渋滞せずに帰れました。

今年もたくさんの花火大会をみました。来年も家族で楽しみにこようと思います。
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

ヒゲ紳士

Author:ヒゲ紳士
埼玉県の真ん中に住みついたヒゲ猫と
子供二人の育児日記です。
我が輩の屋敷へ ようこそ!!

カテゴリ
最新記事
アクセス
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。