スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京メトロスタンプラリー2013 その2

東京メトロスタンプラリー
前回の続きで、鉄分多めです。

東京メトロスタンプラリーで十ヶ所の駅をすべてまわる事にしました。
移動が地下鉄構内と駅がほとんどなので冷房が効いていて涼しいのが救いです。

スタート地点は上野からに決め、秋葉原から行動を開始しました。
銀座線末広町駅から出発。この時は12時過ぎ。






上野到着でスターターキットを購入。最初はビーストのスタンプです。



次は日比谷線

北千住を目指します。




ハリケーンスタイル



次は錦糸町。ですが東京メトロだけだといったん戻って時間がかかります。
そこで東武スカイツリーラインを使いショートカット。


乗り継いで錦糸町駅です。




ショートカットしたらつまらない。ここから先はたくさんの電車に乗りながら行こう!!となり、一駅区間だけ乗車なども始めました。あまりにも多いので、この先は割愛です。

道程は、
秋葉原から銀座線、上野からスタート。日比谷線で北千住。ショートカット作戦で東武スカイツリーラインで曳舟で乗り換え、押上から半蔵門線で錦糸町。半蔵門線で九段下。東西線で飯田橋、有楽町線で池袋。副都心線で新宿三丁目で丸ノ内線乗り換え、新宿。副都心線で明治神宮前、徒歩で原宿。千代田線で表参道、銀座線で赤坂見附、新橋、銀座で十ヶ所達成!日比谷線で秋葉原に帰還。


十ヶ所達成、銀座駅。18時半過ぎでした。


あれれ、達成賞交換の時間が過ぎてる。



しかし、特別に駅員さんがスタンプを押してくれ達成賞も頂きました。
東京メトロの駅員さん。有難うございます。

やった~♪(v^_^)v



そして最後の日比谷線に乗り


秋葉原着



帰りは暗くなっていました。



今回、東京メトロ全線を乗り継いだと思いきや、南北線を逃しました。

次回は子どもたちと事前に楽しく計画を練り、たくさんの電車を乗車しようと思っています。
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

ヒゲ紳士

Author:ヒゲ紳士
埼玉県の真ん中に住みついたヒゲ猫と
子供二人の育児日記です。
我が輩の屋敷へ ようこそ!!

カテゴリ
最新記事
アクセス
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。