スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊谷花火大会

熊谷花火大会に行ってまいりました。


子どもを連れて行ける範囲内では最大級の花火大会です。
10000発、最大10号玉。屋台も500出店と夏休みの一大イベントです。

何年も通ってますが、最大の敵は渋滞と子どもたちのトイレ。暑さ対策も必要です。
三歳児を連れてる我が家は早目に出て現地場所取り、花火は半分だけ見て混雑前に帰宅する作戦です。

交通規制が始まる四時前には駅前駐車場に入庫。河川敷には大駐車場が有りますが帰りに大混雑します。
また駅前ならトイレも何とかなります。


早速行動開始、歩いて10分くらいの河川敷を目指します。



すでに人混みが凄いので休憩を取りながら進みます。屋台もすでに営業中なので暑さ対策にカキ氷を購入



程なく現地到着。
早めに帰ることを想定して、土手の斜面に陣取りました。

今回これが失敗。斜面のためにテーブルが安定せず飲み物をこぼします。
また子どもが斜面を転がらないかハラハラしました。
来年は平坦な場所にしようと決意!!


あっという間に予想を超える混雑で通路と思ってた場所も人で埋め尽くされます。



子どもたちをなだめすかして待つこと一時間以上、やっと花火開始です。




凄すぎてスマホのカメラだと光が飛んでしまい綺麗に撮れません。


間近に見れる10号玉、降り注ぎそうな花火、スターマインコンクールなど見所満載ですが、帰り道を考慮して半分程で撤退です。

帰り道も反対方向に走り始め、駅から遠ざかり、国道を越えてから自宅を目指します。
駅前を通り荒川の橋を越えて国道を通ると1~2時間の渋滞に捕まります。


おかげで早めに帰宅できました、兄弟で爆睡です。

子どもたちは花火だけで無く、屋台で買い食いしたり、お祭り気分を味わえるのが楽しいみたいです。

親は二人が成長して花火大会を最後まで見れるのを楽しみに待っています。


オマケです。
花火会場でウロウロするお兄さん。しきりに客席を伺っているので何かと思ったら、某ピザ屋さんの宅配でした。

何度も携帯で連絡し、どうやら注文したお客さんを探してる様子。この大混雑の中、無謀と思いました。が、仕事を諦めず探し回る姿は立派でした。

今度自宅で注文しますよ!ドミノピザさん( ̄Д ̄)ノ
コメント

はじめまして

お邪魔いたします。
ドナ夫と申します。

熊谷の花火大会、とても懐かしいです。
二十歳そこそこのころ、友達と何シーズンかこの花火大会を見に行きました。
国道17号線がとても渋滞して、行きも帰りも大変でしたが、花火大会の雰囲気が好きだったので、数年リピートしてました。

お写真で懐かしい思い出を思い返すことができました。
ありがとうございます。

Re: はじめまして

はじめましてドナ夫様、
コメント有難うございます。

> お邪魔いたします。
> ドナ夫と申します。
>
> 熊谷の花火大会、とても懐かしいです。
> 二十歳そこそこのころ、友達と何シーズンかこの花火大会を見に行きました。
> 国道17号線がとても渋滞して、行きも帰りも大変でしたが、花火大会の雰囲気が好きだったので、数年リピートしてました。

そんな前からも渋滞が有ったんですね。今も変わらず大混雑、大渋滞ですよ。
>
> お写真で懐かしい思い出を思い返すことができました。
> ありがとうございます。

熊谷花火大会ですが、人出や雰囲気、盛り上がり様はもう大きなお祭りですよね。
子どもたちの思い出作りになればと、これからも通うつもりです。
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

ヒゲ紳士

Author:ヒゲ紳士
埼玉県の真ん中に住みついたヒゲ猫と
子供二人の育児日記です。
我が輩の屋敷へ ようこそ!!

カテゴリ
最新記事
アクセス
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。