スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畳椅子を作る

ウッドデッキを作り、広い空間ができるとくつろぐ椅子が欲しくなりました。屋根も作ったし、夏らしく夕涼みがしたい。「どうせなら畳のベンチが欲しいな。」
早速、デッキの余り木材とユニット畳で挑戦です。





今回は兄弟が大活躍。

弟くんがノコギリを使いこなして木を用意します。
まだ一年生ですが、作業台でしっかりと固定し、姿勢を真っ直ぐと教え、使い易い鋸を使わせると大人顔負けで切断します。
2×4材どころか、硬い90×90の柱材もノコギリで切ってくれます。





さらにドリルで穴あけ、ネジも電動ドライバーでサクサクと取り付けます。
このBosch IXO4ドライバーは私が手軽そうだなと購入したのですが、子どもの手の大きさにぴったりと使い易く、トルクも強過ぎないので今では弟くんの愛機になっています。




仕上げに長男くん。畳を敷いて固定




座り心地と水平の調整、大事なところです。




完成。なかなか風流です。




今回、私はブタ蚊取りを買ってくる事がメインの仕事でした。これからも兄弟でどんどん"物"を作れると嬉しいですね。
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

ヒゲ紳士

Author:ヒゲ紳士
埼玉県の真ん中に住みついたヒゲ猫と
子供二人の育児日記です。
我が輩の屋敷へ ようこそ!!

カテゴリ
最新記事
アクセス
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。